最低限の努力で最大限の効果!

中学英語で話す・聴く・書く300

  • 受講期間:3か月
  • 受講料:19,980円 (個人受講料:24,300円)

受講対象者:全社員

1日1ページで身に着く
英語勉強法!

学習のねらいと講座の特色

英語の勉強にトライしては断念しつづけている方に、朗報!1日たった4つの構文を丸暗記すれば、旅行もビジネスもOKという画期的なコースです。朝のちょっとした時間や通勤時間、昼休みなどを利用すれば楽に、継続して勉強できます。
本コースでは、「話す・聴く・書く」の3つの分野を1か月づつ学習できるようになっているので、3分野を短期間で速習できます。また、添削課題に取り組むことによって、自分の苦手な分野がわかるので、それを重点的に学習することができます。
テキストは見開き1ページが1日分。暗記する4構文は英文と日本文がそれぞれ赤と青の文字になっていて、赤と青の下敷きを文字の上にあてて、英文を見ながら日本文を言ってみたり、日本文を見ながら英文を言って覚えられるよう工夫されています。
4構文のほかにも、その構文を用いた会話や応用文を紹介しているので、もっと広がりのある学習をしたい方のニーズにもお応えしています。また、コラムでは、海外で使えるちょっとした知識や習慣・マナーなど、知っていると便利な情報も入っています。
● 郵便でもWebでも提出できる
本コースは、通常の郵便での添削とWebでの添削(快速てんさ君)のどちらかを選択することができます。お申し込み時にA.通常郵便での添削 B.Web添削【快速てんさ君】のどちらかをご指定願います。
※ご記入がない場合は、郵便添削とさせていただきます。
【快速てんさ君】の詳細はこちら
● 受講特典:『自己発見テスト Pazz』
IECの通信教育を受講いただいた方には、『自己発見テスト Pazz』のチャレンジ権を無料でお贈りしています。
Pazz(パズ)とは、仕事に大切な24のチカラを見える化する自己発見テストです。Web上に用意された75の質問に答えることによって、自分が現在、どのような特性があるのかを確認することができます。15分ほどで終わるので、今後の学習のヒントにするためにも、ぜひPazzにトライしてみてください!
https://iec.co.jp/pazz/
pazz

 

講座カリキュラム

1か月目
話す
SPEAKING
日本からホテルの予約を取る/友達に電話で報せよう/快適な空のために/いよいよ到着/着いたことを電話で伝える/電話での待ち合わせの連絡/出迎えの人がいない/ホテルまでタクシー/バスに乗ろう/ホテルライフ(要望を伝える/トラブル対処/情報が欲しい/ルームサービス/郵便・宅配便を出したい)/レンタカーを予約する/レストランは行こう/コンサートへ行こう/ファーストフードに挑戦しよう!/会える日時を打診する/相手が留守だったら 他
2か月目
聴く
HEARING
パーティーに行こう/映画を観よう!/買い物をしよう!/ホテルにて/レストランにて/折り返し電話をもらう/席をはずしています/間違い電話ですよ/相手がつかまらない/留守番メッセージ/オフィスでの会話/会社訪問/海外支店訪問/観光案内をする/空港アナウンス/天気予報を聞く/交通情報を聞く 他
3か月目
書く
WRITING
手紙を書こう/ビジネスレターを書こう/友人・知人への手紙/入学祝い/結婚祝い/就職を祝う/クリスマスカード/パーティーの招待状/電話メモ/FAX送信状/履歴書/クレーム/Eメールを始めました/Eメールで呼びかける/ネットで購入する/文書での表現を学ぶ 他

 

■教材構成
テキスト:3冊、CD1枚、添削課題提出3回、赤シート1枚

 

■添削方法
本コースは、郵便添削またはWeb添削をお選びいただけます。
お申し込みの際は、A.郵便添削、B.Web添削のいずれかをお選びください。
A.郵便添削→提出課題提出3回
B.Web添削 快速てんさ君→提出課題12回
※ Web添削の学習にはInternet ExplorerがインストールされているWindowsパソコン、Eメールの送受信が可能であることが必要です。
また、リスニング課題がありますので、パソコンで音声ファイルを再生し、聴くことができる環境が必要です。(ブロードバンド環境推奨)