短期間でこれだけできる

やりなおし英語基礎

  • 受講期間:3か月
  • 受講料:19,980円 (個人受講料:24,300円)

受講対象者:中学英語で英会話の基礎力をマスターしたい方。
中学英語を総復習したい方。

大人になった今だからこそ、
学んだ英語を活かしたい

学習のねらいと講座の特色

● コースの特徴
「英語くらいは身につけておきたい」
大人になると多くの人がそう思うのではないでしょうか?学生時代に受けた英語の授業では、文法が重視されていたため、実際には使わない例文が取り上げられることも多くありました。そこで本コースでは、これまで学習してきた英文の中から実際の会話に必要なポイントだけを抽出して、日常生活で実際に使う表現を身につけながら、基礎文法もまとめて復習できるように構成されています。これまでに学んだ英語を使える「活きた英語」にしていきます。
● 会話に必要なポイントを効率よく、3年分を3ヶ月で学習
日常英会話のほとんどは、中学3年間の学習内容で十分カバーすることができます。テキストでは、実践で必要なフレーズを厳選し、目的別、用途別に分け、文法解説もしています。自己紹介~自分の意見を伝えたい場合など、自分の使いたい目的を優先して学んでいくこともできます。
● まずは英語の基礎固め、最短距離で身につきます
せっかく学んだ英語も実践で使えなければもったいないもの。自分の英語で簡単なコミュニケーションがしたい、もう一度はじめから基礎固めをしたい、英会話をあらためて勉強したい、そんな方におすすめのコースです。
● 郵便でもWebでも提出できる
本コースは、通常の郵便での添削とWebでの添削(快速てんさ君)のどちらかを選択することができます。お申し込み時にA.通常郵便での添削 B.Web添削【快速てんさ君】のどちらかをご指定願います。
※ご記入がない場合は、郵便添削とさせていただきます。
【快速てんさ君】の詳細はこちら
● “やりなおし”英語基礎トレーニング強化コース
Web添削には、さらに全12回(1週間に1回ずつ)課題を提出する“トレーニング強化コース”もございます。
● 受講特典:『自己発見テスト Pazz』
IECの通信教育を受講いただいた方には、『自己発見テスト Pazz』のチャレンジ権を無料でお贈りしています。
Pazz(パズ)とは、仕事に大切な24のチカラを見える化する自己発見テストです。Web上に用意された75の質問に答えることによって、自分が現在、どのような特性があるのかを確認することができます。15分ほどで終わるので、今後の学習のヒントにするためにも、ぜひPazzにトライしてみてください!
https://iec.co.jp/pazz/
pazz

 

講座カリキュラム

1か月目
速習編
自分や相手のことについて話そう
自己紹介や挨拶など、会話の導入に必要なフレーズを学習します。
紹介/あいさつ/自分について語る
Let me introduce~/Excuse me, but are you~/I work for/How many/I like ~/I am interested in~ 他
2か月目
実践編
自分の意志を伝えよう
自分のいいたいことを伝えるためのフレーズを学習します。
意志・依頼/意見/意向/義務・提案
I want to~/Could you please~/You look~/Do you mind~/How do you like~/Why don't we~ 他
3か月目
応用編
相手に情報を伝えよう
相手に情報を伝えるために必要なフレーズを学習します。
義務・提案/意見・意向/情報伝達/受動態と現在完了形
You don't have to~/Do you mind if~/I am planning to~/Why not~/This is for~/I hear~/Do you know~/It is known~ 他

 

■教材構成
テキスト3冊/CD3枚

 

■添削方法
本コースは、郵便添削またはWeb添削をお選びいただけます。
お申し込みの際は、A.郵便添削、B.Web添削のいずれかをお選びください。
A.郵便添削→提出課題提出3回
B.Web添削 快速てんさ君→提出課題12回
※ Web添削の学習にはInternet ExplorerがインストールされているWindowsパソコン、Eメールの送受信が可能であることが必要です。
また、リスニング課題がありますので、パソコンで音声ファイルを再生し、聴くことができる環境が必要です。(ブロードバンド環境推奨)

 

■著者
佐藤 弘(アプトル英語訓練所代表)/向 鎌治郎(日本通訳専務理事)

 

 

受験生のみなさんから寄せられた声

●日常会話が堅苦しくなく、身近な表現が多かったので、とても覚えやすかった。単語が思いだせなかったり、スペルをド忘れしたり、記憶力の低下を感じました。なかなか文字を書く時間は取れていないが、ながら作業でCDを何度も聴くうちに、耳からの内容は理解できるようになった。

 

●簡単な英語で、せめて自分のことを話せる程度にはなりたいと思って受講しました。一度目にした事のある単語ばかりだったので、基礎的な挨拶、紹介のしかたなどがとてもいい復習になりました。引き続き、英語は続けていきたいと思います。